今年は動きます!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは、LineWorksの沖中です。

あっという間に1月も、もうあと二週間。まだお正月休みの余韻が残っていた先週と比べ、今週はどこへお邪魔しても、もうすっかり通常通り・・・という感じでした。

この数年は、出歩ける時間が限られていたのですが、今年からはアンテナを高くして、再始動したいと思っています。

今週は、池田で開催された「サイエンスBAR」を覗いてきました。

20150108.JPG

これは、3年ほど前から、豊中や池田で月に一度、科学のプロを囲んで、気軽に飲み食いしながらラフに科学について語り合う・・・という集まり。

前から気になっていたものの、なかなか晩には出られなかったので、情報だけを拝見していました。

先日は、「あいだ」という言葉をテーマに自然、生命、歴史、文化、人種・・・などなど、様々な問題について、専門の方々のお話をお聞きすることができました。

「白か黒か」、「右か左か」・・・物事は本当はそんなに簡単に分けられるものじゃないのになぁと、最近思うことが多かったのですが、今回のお話の中でもそんな話題があり、興味深くお聞きしました。

同じ事柄でも、色々な見方があり、そのことを、色々なテーマに乗せて具体的に聞かせていただけたことは、とても良い勉強になりました。

皆さん、ありがとうございました!

ぜひ、また機会があれば、この国の森や木について、皆さんとお話できれば嬉しいなと思います。

さて、明日は工務店さんのニュースレター制作のため東大阪へ。今月末の納品を目標に進めます。笑顔が素敵な社長ご夫妻、よろしくお願いします!

来週は、豊中の工務店様の販促チラシのご相談、新規ホームページのご提案、税理先生との打ち合わせ、復活した住宅エコポイントの説明会などなど・・・盛り沢山です。