大手前大学の学生さんと・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは、LineWorksです。

いくつも、ご報告したいことがあるのに、なかなか更新できずです。

その内の一つ、大手前大学の皆さんのゼミ活動。

昨年末にご縁をいただき、研究テーマの調査対象の一つとして、当事務所を取材していただきました。

そしてさらに、「プロモーションビデオの制作」というゼミ課題にご協力・・・ということになり、なんのPVをつくっていただこうかな~と考えた結果、やっぱりこちらからお願いしたテーマは、「国産材」。

年始に、「子供たちにも理解できる、優しく、明るい、国産材PRビデオを制作して欲しい!」という課題を出させていただき、先日、絵コンテなどの案をご提案いただきました。

20140128.JPG

その時の打ち合わせの様子は、学生さん達のプログでご紹介いただいています。

かたい、暗い、説教臭い・・・そんなイメージになってしまいがちな話の要点をとてもうまくまとめ、構成してくれました。

なにより、「そんなこと、知りませんでした」と、山や木の話に驚いていた彼女達が、きちんと理解してくれたんだと実感できたことが嬉しかった~

そして先週は、さらにストーリーなどを練り上げて、ご提案くださいました。本当に、とてもとても良くできていて、見ていて楽しい!

その日の打ち合わせの様子はこちらに紹介されています。

完成がとても楽しみです。