「木育勉強会」で講師をさせて頂きます

こんにちは、沖中です。

今日は風が強く、本当に寒い1日でしたね・・・。いよいよ今年も12月に入り、慌ただしい季節になりました。

いくつか年内に終わらせないといけない仕事がありますが、来週には勉強会の講師をさせて頂くことになりました。

20121212.jpg

NPO法人木育フォーラムさんでは、毎月一度、「木育勉強会」というイベントを開催されています。

「木育」というとても大切なキーワードを軸に、様々な楽しい勉強会を企画・開催されているのですが、12月の勉強会の講師に・・・とお声をかけて頂きました。

この「木育勉強会」には、どなたでも参加することができるそうで、今回は、ドイツでの体験や、日本の森林・業についてなど。言葉にするとちょっとかたいですが、当日はざっくばらんに、分かりやすくお話できたらなと思っています。

会場は、アルブル木工教室(http://www.e-arbre.com/)さん。

もし、お時間の許す方がいらっしゃいましたが、ぜひ、ご参加下さい。

お問い合わせは、06-6685-3114、NPO法人木育フォーラムさんまで。


第29回 木育勉強会

日 時 平成24年12月12日(水)午後6時~8時

場 所 アルブル木工教室(地図はこちら>>

演題 我が国の林業の課題と将来展望

-講演内容-

  • 私と林業との関わり-ドイツでの経験
  • NHK「クローズアップ現在-眠れる日本の宝の山」から(録画)
  • 我が国の林業の現状と問題点
  • 我が国の林業復活へのシナリオ