舐めても安心な・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは、沖中です。

10月も中旬に差し掛かり、秋の訪れを感じる今日この頃。先日は、甘い栗ご飯を頂きました。バタバタと過ごしてしまっている毎日ですが、「食欲の秋」だけはしっかり楽しみたいと思っています(笑)

さて、先日、昨年の京都での講演会でご縁を頂いた方から、子供らにということで、「桧の恐竜パズル」を頂きました!

2012-10-05 10.17.56.jpg

真っ白な桧で出来た、大きさも厚みもボリュームのあるパズル。

小学生はもちろんのこと、まだお座りもできない赤ちゃんも、握ったり舐めたりしてよく遊んでいます。

舐めても全く平気ってところが、子供に与える玩具としては、とても安心。これって子供に玩具を与える側の親としては、とっても大事なポイントです。

2012-10-05 10.10.11.jpg

まだまだ、本来のパズルとして遊べなくても、香りや手触りなどを楽しみながら、自然の物に触れていって欲しいなと思います。

カラフルな色のついた玩具も良いけれど、一つや二つ、こんな風に素材そのものを楽しめる玩具があったら良いのでは?と思います。

子供が遊ぶだけでなく、部屋に桧の上品な香りも漂います。これがまた良い感じで大好きです。

このパズルは、「国内産の木」だけでできた玩具を中心とした雑貨を扱う「天地林」さんのもの。

小さな子供にも安心して与えられる木の玩具はもちろんのこと、アクセサリーやバスグッズ、キッチン用品なども充実しています。

新しい商品もどんどん追加されていきますので、何度訪れても楽しいです。

お時間があれば、ちょっと覗いて見て下さい。


tenchirin.jpg