ニュースレター完成~

こんにちは、沖中です。

先日、取材に行ってきました京都の工務店さんの4月号のニュースレター、完成です。(取材の様子はコチラ>>

工務店さんの事情で、時期がちょっとずれ込んでしまいました...震災やら年度末やらで、とてもお忙しかったようです。毎月のことなので、そんな時もありますよね。

遅れた分、今回も盛り沢山の内容となりました。

IMG_3011.JPG

もし記事が足りなければ、こちらで季節の話題(例えばこんなの)や、地域情報などを探して原稿を書いて、空いたスペースを埋めたりもするんですが、そういや最近、そんな原稿を書いてないです。

ニュースレター作成の回を重ねるごとに、工務店さんから提供される話題は、多くなってきます。

きっと、工務店さんの中で、「あ、これニュースレターのネタに使える」とか、「次回はこの話題を入れよう」という意識が高くなってくるんだと思います。

だから、どんどんネタが見つかる訳です。

そんな風に、話題満載のニュースレターは、きっと受け取るお客さんも読んでいて楽しいですよね。

どんどん読んでくれるようになって、反応が多くなるから、また嬉しくなってネタを探す・・・そんな循環が生まれれば、ニュースレター作成は、もっともっと楽しくなります。

スタートされる時は、「毎月なんて、そんなにネタがないよ~」とか、「内容に困っちゃいそうだから・・・」と心配される方が多いんですが、結局は皆さん、「今回でこれ全部は掲載できないですけど、どうしましょう?」ってことになってます(笑)

少し意識すれば、話題なんて、とても沢山あるものです。

ちょっとしたことを拾い上げて、どんどん記事にしていく・・・沢山の気付きが出てくるので、ニュースレター作成って、楽しいですよ。

IMG_3008.JPG

取材で訪ねた上棟現場の様子は、こんな風に写真を沢山掲載して、ご紹介しました!上棟現場って、やっぱり絵になりますね~

次回の取材がまた、楽しみです。