上棟式にお邪魔しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは、オキナカです。いよいよ12月。あとひと月、頑張っていきましょう!

さてさて、先月末の勤労感謝の日、奈良県の工務店さん施工の住まいの上棟式に声をかけて頂き、お邪魔してきました。

IMG_2101.JPG

この住まいは、吉野のSGEC認証林の木を使った、SGEC認証工務店による建築です。

SGEC認証の取得を、LineWork(s)でお手伝いさせて頂きました。SGEC認証がおりたのは今年7月のことですが、そのグループによる住まいづくりの第1棟目の上棟となりました。

現場に近づいていくと、木の香りがぷ~んと香ってきます。テンションが上がる瞬間です(笑)「やっぱり現場って良いな~」と。

この住まいの柱は全てヒノキ、梁にはスギが使われていました。

SGEC認証取得の以来、お久しぶりに皆さんにお会いでき、また実際の現場を見ることができ、とても嬉しい時間でした。

Sさん、声をかけて頂いてありがとうございました!