「SGEC認証」の証書が到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

七夕の今日、残念ながら豊中では雨になってしまいました。ちなみに、織姫さんと彦星さんの関係は「恋人」だと思っていたんですが、実はご夫婦なんですね。今まで知りませんでした。さらに言えば、彦星の職業は「牛飼い」だそうですが、それも知りませんでした(あ、織姫の仕事は「機織り」です)。ほんと、適当にイメージしていたなと、お二人にごめんなさいです(笑)

20100707.jpg

さてさて先日、関わらせて頂いてきたSGEC認証の証書が、SGEC緑の循環会議本部より届きました!

やれやれ、本当に終わったなとホッとしています。後は、皆さんにお届けするだけ。

ご相談頂いたのが3月だったので、ざっと4カ月かかりましたが、奈良県の1つの集成材工場と3つの工務店を含む協議会さんのSGEC認証が無事におりました。

実際に今月から、すでにSGEC認証を受けている奈良県吉野の清光林業さんの森の木を使ったSGEC認証の住まいづくりがスタートします。

今回関わらせて頂けたことに感謝しつつ、名前の通り、「緑の循環」が身近にどんどん増えていけば良いなと思っています。

今後も、LineWork(s)では、工務店さんや製材所、プレカット工場などのSGEC認証取得をサポートしていきます。